アイマスライブ

イベントとしては非常に楽しかった。
赤羽も行徳も行っていない俺はアイマスのイベントはオフ会、同人誌即売会とか出なければ初だったからなぁ。


セットリストは他にもたくさん書いてあるから省略。
構成に問題はあったものの全曲+新曲+アイマスのRadio Editというのは悪くなかった。


みんな蒼い鳥がネ申といっていたけど、俺はポジティブの方が…。
就活がどうにもならず人生あきらめかけていた俺がもうちょっと頑張ってみようと思えた。
マジで涙をこらえるのに必死だった私マー(ry


ジェラシーも私マーメイをみんなで叫べたのが良かった。
あと春香…。もうちょっと歌詞レッスンかボイスレッスンを。


ファーストステージ、9乙は取り立てて語ることはなかった。


その後ドラマパート。
小鳥さんがやたら自分をお姉さんお姉さん言っていたけどいくつなんだろう。


おはよう朝ごはんはやよいと律子が踊ってた。
今この二人のユニットがありまだ2ndだから3rdは朝ごはんだな。
楽しみだ。


春香、伊織、あずさのツンデレラも。
俺はゆりしーがツッコミに回ったのが面白かった。
みんなツンツンしててかわいくないって…。


次は真と亜美真美
どう考えたってエージェントじゃないか。
だってほかに何があるっていうんだ。
生でとかちつくちてが聞けたので良かった。


その後公開録音。
こんなイベントありですか?だそうで。
これはラジオを聴いてくれ。


社長が現れた。
みんな社長が好きなんだな。
俺も好きだけど。


あとはポジティブ、蒼い鳥、魔法をかけて。
それで本編終了。
すぐアンコールが。


アンコールってひたすら叫ぶの久々だったよ。
俺が言ったことあるライブでのアンコールのやり方は大まかに分けて3種類。

1: ひたすらアンコールと叫ぶ。
声優のライブに多い。あとはTHE ALFEEくらいか。


2:その歌手名orバンド名を連呼。
SEX MACHINEGUNSとか布袋氏とか。


3:ウェーブ
これはB'z


今回は1だったけど。


アンコールはアイマスのフルバージョン。
まあ予想通り。


そんな感じのライブだった。