バトン

[私の○○No.5バトン]というのをキヌさんからもらったのでやる。
ここはアイマス中心なのでアイマス関連についてやろうと思う。
いろいろ考えた。
キャラ、曲…10人、10曲しかないし。
ミキミキはあえて除外。
だって使ったことないし。
曲はGO MY WAYが1位になるのは目に見えているから。


そこで思いついたのが、いままでプレイしたことのある好きなアイマス設置店舗にしようと思う。
環境、クレジット、周りの雰囲気等の総合的なランキングになります。
分けるとクレジット部門は西東京エリアがダントツだし。


というわけでスタート。
他の人は1位からやっているけど俺はあえて5位から。


注意
このランキングに入っていてもすでに撤去されている、又は配置換えにより環境が悪化している場合があります。
基本的に自分が最後に行った時を基準にしています。


第五位
アーバンスクエア大須店(愛知県)
8サテ、200円3クレといういい環境。
そしていつも人がたくさん。
日本で1番盛り上がっている店なんじゃないかと思える。
稼動から1年たっているのに今でもGTの時間帯に8サテで枠外ってすごくないか?
アンケートなどの企画も行っている。
店名のところで最初に選ばれたのがここをホームにしている事務所の仲間、詩音君が選ばれていたのも面白い。
難点は少々狭いところと周りが騒がしいところかな。


第4位
ゲームファンタジアン柳津(岐阜県)
8サテ 300円5クレor100円2クレ。
自分が行った時はまだ100円1クレ500円6クレだった。
おそらく岐阜県で一番アイマスが熱い店。
この店は日替わりでクレサービスをやっています。
店が出す条件と一致していれば1クレサービス。
最大3クレもサービスしてくれるらしい。
毎週大会も行われるなどすばらしい店だと思う。
事務所の仲間であるらっくさんも参加しているみたい。
これが自分のホームだったら間違いなく1位になるとおもう。


第3位
月都(栃木県)
8サテ 1クレ100円、500円6クレ
料金的にはそこまででもないがやはり若林さんと仁後さんのサインがあるのがでかい。
現在の個人的流行1位と3位のキャラの声の人だし。
ここの仁後台で作ったユニットは6回ボナレを引きました。
栃木県の中で1番盛り上がっているのではないでしょうか。
さすが765直営店。


第2位
秋葉原GIGO(東京都)
皆さんもご存知のGIGO
今は12サテになってしまったものの前は20台という一店舗あたりでは日本最大のサテ数を誇る店。
しばらくは俺もうっうータワ〜に行っていたけど100円になってからは一人で秋葉に行くならGIGOだなと思う。
他に取り立てていい特徴はないけど事務所メンバーと初顔合わせをしたのもここだし、晒し台で引退もさせたし。
オフ会もあったりと思い出深いので2位。


第1位
AMPIA川崎モアーズ店(神奈川県)
いままでの店の中で一番特徴と呼べるものがない店です。
しかし何故ここが一位か。
まず自分はこの店でアイマスをはじめました。
当時はデフォ料金ではじめるのに600円かかりました。
後にも先にもPカードをデフォ料金で作ったのはここだけです。
そんなこともあって思い出深さもすごいです。
あとラッキーPのユニットも、アイマス昇格もこの店でやりました。
1クレ100円と料金はそこまでよくはありませんが、川崎に行ったら大体この店に1クレだけでもやりに行きます。


次点ではVIKING蒲田店、セガワールド小山、スポラン本館、池袋GIGO、シブヤG-LINKなどがありました。
どこもいいお店です。
撤去だけは勘弁してくれ。


さて長くなりましたがこれで終わりです。