ユニット名について

昨日どうやってユニット名を決めているかを聞かれたので書いてみる。


俺がユニット名を決める時いくつかのやりかたがある。


1 自分の好きなバンドの曲名。
コレはよく使う。
特にB'z、AEROSMITHとかが多い。
メインでアイマス昇格したユニット名はB'zの曲名でした。


2 まず使いたい英単語を決める。
この前だとvia(経由という意味)を使いたかったのでそれにあう単語を考える。
この場合、地名をつけるのが自然な流れです。
たまたま遠征中だったのでそこのゲーセンの名前にしました。
英単語1つという場合もある。


いままでほとんどネタユニット名ってつけたこと無いけどこれからサブのどれかはコンセプトを決めてつけようと思っている。
ドラえもんの秘密道具かスターウォーズに登場ロボット名にしようかなんて考えてます。
あ、巷で流行っている他の人のP名を使ったいじりユニットは絶対やりませんので。
あと下ネタも。
これはユニット名です。
そう考えたらそもそもネタユニット名なんて考え付かないと思うんだけど。
自分でやるとしたらギャルゲーのヒロインorアイドルの名前がぎりぎりかな。
まあやらんけど。


いままでのお気に入りのユニット名は
BLAST!
Be Ready
ROUTE841


これから使おうと思っているユニット名(万が一使いたいと思って頂けたら使ってかまいません)
RedAngel
Les Paul
FENDER06
PE@CE!
X-Engine
などなど。