アイマス好きに100の質問。


ではいってみよう。



01:プロデューサー名を教えて下さい。
ANDY(メインカード) サブは内緒
02:この質問に答えている日付を教えて下さい。
7/19/2006
03:男性ですか? 女性ですか?

04:主に、どこでアイマスをプレイしますか?
ゲームセンター…これは当たり前か。いつもは東京南部か神奈川の一部
05:今までプレイしたゲームセンターの中で、一番環境の良かった場所を教えて下さい。
AM PIA 川崎モアーズか月都
06:アイマスを初めてプレイした日はいつ頃ですか(ロケテを含めて)?
2006年1月20日
07:現在のプロデューサーランクを教えて下さい。
メイン 超売れっ子 サブ 敏腕
08:現在の獲得アイテム数を教えて下さい。
メイン98 サブ80
09:現在のプロデューサーカードは何枚目ですか?
更新したという意味ならメインが5枚目、サブは3枚目。
10:アイマスをプレイしたきっかけを教えて下さい。
とある同人誌の影響
11:アイマスをプレイする前、第一印象で一番好きだったアイドルを教えて下さい。
実は千早
12:一番最初にプロデュースしたアイドルを教えて下さい。
ゆきぽ
13:一番最初に選んだ曲を教えて下さい。
ひやうぃがっ
14:アイマスの初プレイを終えたときの気持ちはどうでしたか?
特に変わりなし。1回やっただけではわからないなと思った。
15:今現在、一番好きなアイドルを教えて下さい。
ゆきぽ
16:そのアイドルのどんなところが好きですか?
声(ゆりしー)
17:今までプロデュースしたアイドルユニットの総数はいくつですか?
約20
18:今までで、同時にプロデュースした最高アイドルユニット数はいくつですか?
6ユニット
19:今までプロデュースしたアイドルで、一番選んだ回数の多いアイドルは誰ですか?
ゆきぽか真
20:今までプロデュースしたアイドルで、一番高かったランクはいくつですか?
S
21:今までプロデュースしたアイドルで、一番多かったファン数はいくつですか?
210万ちょい
22:一週間に何日ぐらいアイマスをプレイしますか?
週5回位はやっている
23:一日の平均プレイ回数はどれくらいですか?
5,6クレ
24:最長で、一日に何回くらいプレイしたことがありますか?
20クレほど
25:今まで、アイマスをプレイするのに費やした金額を教えて下さい。
考えたくもない
26:初めてオーディションをプレイしたときの印象を教えて下さい。
よくわからなかった。適当に打っていた。
27:一番印象に残っているオーディションのエピソードを教えて下さい。
THE DEBUT以外ではじめて勝てたオーデ。勝ったからランクアップできた。
28:愚痴りたいオーディションのエピソードがあれば教えて下さい。
特別後入りされ、さらに相手が神。圧倒的な火力差で負けた。
29:オーディションで、良く入力するコメントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますがデフォ
30:一番好きな特別オーディションとその理由を教えて下さい。
ないなぁ
31:一番好きなNPCアイドルユニット名を教えて下さい。
幸運エンジェル。敏腕くれるし弱いし。
32:一番好きなコミュニケーションを教えてください(どのアイドルの、どのコミュニケーションか)。
ドームですよ
33:一番得意なレッスンを教えて下さい。
ポーズ。覚えればいいだけだし
34:一番苦手なレッスンを教えて下さい。
表現力
35:一番好きな曲を教えて下さい。
First Stage
36:一番好きな衣装・アイテムを教えて下さい。
チェリーギンガム+ひまわりセット
37:あなたが目標にしているプロデューサーがいましたら教えて下さい。
事務所の先輩方。
38:アイマスをプレイしていて、嬉しかったことがあれば、教えて下さい。
新しい仲間ができた。
39:アイマスをプレイしていて、悲しかったことがあれば、教えて下さい。
お金が減った。
40:アイマスをプレイしていて、びっくりしたことがあれば、教えて下さい。
ゲーセンに行くようになったこと。
41:アイマスをプレイしていて、腹が立ったことがあれば、教えて下さい。
特別神で後入り
42:アイマスをプレイしていて、一番、困ることは何ですか?
お金かな
43:アイマスをプレイするとき、ヘッドホンまたはイヤホンを使用しますか?
だいたいする
44:使用している方へ。使用しているヘッドホン・イヤホンを教えて下さい。
100円で買ったもの。前は3000円位のを使っていたけど壊れてしまった。
45:アイマスをプレイしながら、メモを取りますか?
取らない
46:メモを取る方、どんなことをメモするのか教えて下さい。
とらない
47:アイマスの情報は、主にどこで入手しますか?
2chmixi、事務所ホームページなど。紙媒体は当てにならない。
48:アイマス関係のサイトで一番よく見るサイトを教えて下さい。
自分の事務所サイト
49:アイマス関係のサイトでお勧めのサイトがあれば教えて下さい。
それは自分自身の目で探すのが一番。
50:自分でアイマスのサイトを開いていますか?
ない。ブログはある。
51:開いている方へ。それは、どんなサイトですか?
ブログ。ホームページは閉める予定。ネタがないんだもん。
52:開いている方へ。サイトを作って良かったと思いますか?
特に無いな
53:開いている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えて下さい。
ネタがないんだよ。
54:携帯連動はしていますか?
している。
55:携帯連動をしている方へ。差し支えなければ、使用している携帯を教えて下さい。
G'z One TYPE-R
56:携帯連動をしている方へ。アイマスのために携帯を契約しましたか?
元から持っていた。
57:携帯連動をしている方へ。今までアイドルからもらったメールの枚数を教えて下さい。
400位だと思う。
58:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来て、会社(または学校)をさぼったことがありますか?
メールが来なくても学校サボってアイマスしていたのは内緒だ。
59:そのときのお気持ちを教えて下さい。
単位取れているからいいや。
60:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来たのにどうしてもプレイできなかったことはありますか?
多々ある。
61:そのときのお気持ちを教えて下さい。
次まで待つか…。
62:携帯連動をしている方へ。ハプニング☆ロケの1プレイで稼いだ最高の視聴率を教えて下さい。
50%位。
63:携帯連動をしていない方へ。今後、携帯を契約しようと思いますか?
(ry
64:アイマスのオフ会に出席したことがありますか?
ある。
65:出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?
4回くらい。
66:出席したことがある方へ。最高何人ぐらい出席していましたか?
90人以上。
67:出席したことがある方へ。オフ会ではどんな話をしますか?
アイマスの話が多いと思う。
68:出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。
アイマスをプレイするモチベーションが上がる。
69:アイマスをプレイせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?
最近は2日以上空けるときが少ないからわからない。
70:自分がアイマス中毒だと思いますか?
そうでもないと思う。
71:中毒だと思う方へ。自分がアイマス中毒だと思うときはどんなときですか?
そうでもないからわからない。
72:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やした時間を何に使っていたと思いますか?
ぼーっとしていたと思う。ほかに使い道なんて無かったし。
73:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やしたお金を何に使っていたと思いますか?
CDとか買っていたと思う。あとゲーム。
74:逆に、アイマスを始めてからやらなくなってしまったことがあれば教えて下さい。
マンガやらをむやみに買わなくなった。
75:アイマスに関して、ナムコへ要望(苦情)のメールを出したことがありますか?
ある。
76:それはどんな内容ですか?よろしければ、教えて下さい。
携帯サイトについて。
77:アイマスをプレイしたことがない人に、アイマスを勧めたことがありますか?
ある。
78:その友人はアイマスを好きになりましたか?
エロがないからやらないとか言われた。
79:アイマスがきっかけで友人ができたことがありますか?
ある。事務所に入ったのが一番の契機。
80:アイマスの制作者にこれだけは言いたい、ということがあれば教えて下さい。
なんで今のような状況になったのかを考えて欲しい。そうすれば改善点とかも見えてくると思う。
81:アイマスをやめたい、と思ったことがありますか?
一時期やめそうになった。
82:やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えて下さい。
単に飽きたから。ちょっと間を空けたらまたやる気が出てきたよ。
83:自分はアイマスが好きだ、と堂々と人に言えますか?
あんまり言わないな。
84:アイマスのグッズを持っていますか?
ある。
85:持っている方へ。それはどんなグッズですか?
CD、DVD、うちわ、カードケース、アンソロ、同人誌。
86:アイマスの新しいグッズをもらえることになりました。どんなグッズが欲しいですか?
名刺とか。
87:お金と場所があったらアイマスの筐体を買いますか?
買う。店舗名は…なんにしようかな。
88:「アイマスは、私の○○○(字数制限なし)である」あなたなら、どう答えますか?
趣味
89:これからもアイマスをプレイしますか?
現状ではそのつもり。
90:天海春香に一言どうぞ。
俺にもなんかお菓子を…。
91:如月千早に一言どうぞ。
今のままじゃどんなにうまくなっても一流にはなれない。なぜなのかを考えてみよう。
92:水瀬伊織に一言どうぞ。
朝の挨拶でキモッとか言うな。
93:萩原雪歩に一言どうぞ。
今度こそソロでSまで行こう。
94:高槻やよいに一言どうぞ。
うっう〜
95:菊地真に一言どうぞ。
漢らしくたっていいじゃないか。
96:三浦あずさに一言どうぞ。
対抗戦よろ〜。
97:秋月律子に一言どうぞ。
眼鏡がきらり。
98:双海亜美・真美に一言どうぞ。
その元気を少し分けてくれ。
99:高木社長に一言どうぞ。
いつ内定書送ってくれるんですか?
100:お疲れ様でした。最後に一言、お願いします
なんか前と変わっているけどまあいいや。
99…俺病んでるな